「マジすか?」

今日は夫が休みで、
毎度お馴染みの「どん亭」で、ランチしました。

最近は、しゃぶしゃぶ一辺倒ではなく、
すき焼き定食も、時々食べるようになりました。

いずれにしても、ぐるナビのクーポン使って、
二人で1600円弱です。


お得感いっぱいですね016.gif



ゆったりとした店内の、隣の席には、
中年の女性が二人座っていました。

静かだったので、ときたま声が聞こえてきたんですが、

私と同じ向きに座っていた女性が、

「えっ、マジすか?」と言ったのです。


お二人は、多分仕事の先輩、後輩で、
昼休みに寄ったんでしょうけど、

うちの息子たちも、もうとっくに卒業したような話し方に、
ビックリしてしまいました。


大人として、格好良くはないですね。



それから、最近いつも気になるのが、

店員さんからの
「〇〇で、よろしかったでしょうか?」

と言う質問です。

今初めて聞かれたのに、何で過去形???

もう定着しつつありますが、
納得いきませ~ん!!!


こんな私、
口うるさいお婆ちゃんになっちゃいますかね?(笑)



 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-10-03 14:53 x
不思議な言葉、多くなったね~
もう慣れたけど、最初のころは「全然大丈夫。」という言葉が気になって気になって・・今では使っちゃったりしてますけど・・(^_^;)
外人さんは日本語を覚えるのが大変だろうね~~
Commented by ray-garden at 2013-10-03 16:54
こんにちは!
そうなんですよね~、自分の言葉も乱れだしてますね(^_^;)
英会話の前に、正しい日本語ですかね・・・

すごい言葉でお子さんを怒鳴ってるお母さんも増えましたね。
はらはらします(>_<)

外人さん、大変ですね!ますます日本語が難しくなりますね。
by ray-garden | 2013-10-02 21:34 | つぶやき | Comments(2)