人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口癖!

聞いたこと、ありますか?

口癖を良いものにすると、人生が変わるって・・・。

自分の発した言葉を、一番近くで毎日聞いているのは、
他でもない自分なので、

マイナスな、後ろ向きの言葉を口にするのは止めましょう!
と言うことだそうです。



今日は、12歳になる孫娘が一日来ていましたが、
その子が幼かったある日のことです。


ソファに座っていた私が、
「あ~・・・」と言ったら、

後ろから「眠い眠い!」と言う声が!

エッ?と、振り返ると、
「あ~、眠い眠い・・でしょ?ばば、いつも言ってるもん。」

孫娘に言われてしまいました。


そうなんです。
私はいつも寝不足で、しょっちゅう口癖のように、
眠い眠いと言ってるんですね(^_^;)

毎日来ているわけでもないのに、
そんなことばかり言っていて、
可哀想なことをしてしまったと、猛烈に反省しました。



その話を、ある人にしたら、その人はこんなことを・・・

三歳になるお孫さんが、おままごとをしている姿を眺めていたら、


「あ~、いやだいやだ」と、意味も分からず言ったんだそうです(笑)
多分、一番身近な人の口癖なんでしょうね(^_^;)


ドラマや映画で、九官鳥が喋って、
何かがバレたりするシーンなんかもありますけど・・・



口癖・・・
前向きなものにしたいですね(^^)




 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-01 19:42 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま