なるほどね~!

今さら私の理想の男性を語っても、
どなたも興味が無いと思いますが・・・

十人十色で、好きなタイプは様々ですよね。


はっきり言って、何だかんだ言い訳しても、
今の夫はで選んでしまいました(笑)

(今はそれなりにオッサンになりましたけど・・・。)

初めて見たとき、
「はぁ~!日本人でこんなにカッコイイ男の子がいるなんて・・・」
と、思ったのです。(おバカな発言、スミマセン)


不思議なんですが、今は髪も黒、瞳も黒、
なのに知り合った頃は、染めてないのに茶髪、
瞳も茶色でした。

変わるものなんですね(^_^;)



初対面の日、あまり話さないところが大人っぽく感じて、
たまに口を開くと、仕事の研修の話だったから、
この人は働き者!と思いました。

当たっていたのは働き者な所だけで、
いまだに本当に幼稚な人です(^_^;)


結婚以来、年中何かしら事件を起こされ、
平和な日々が半年続いたことはありませんでした。


包容力のある男性が理想だったのに・・・
あの人の尻拭いばかり・・・」
と嘆いていたある日、

喧嘩の最中に、夫の口から出た言葉は・・・
「何でお前って包容力が無いのかな~!」

え?どうして私の考えてることがこの人の口から出るの?

こんな最悪の場面で、私はすごくくだらないことを思い出してしまいました。

「男はつらいよ」のシーンで、
寅さんが、人の気持(痛み?)なんて分かるわけないと言う説明で、

「じゃあ、俺が芋を食って、お前のけつから屁が出るのか?」と言うんですが、
どうして悲しくて泣いてる時に、
私はそんなことを思い出してしまうのか、不思議です(笑)


これはもう自業自得。
「みずたまの彼氏、本当にいい男だね!」
なんて言われて喜んでた私がバカでした(>_<)


大人になれないお父さんに、
子供たちも随分迷惑を被ったものです。


でも・・・
7、8年前、長男が言いました。

「お母さんは、もっと落ち着いて、立派な、
尊敬できるような旦那さんなら良かったと思うだろうけど、

果たしてお父さんが立派だったら、
今よりもっと楽しい家庭になっていたのか、
それは分からないよ!

生真面目すぎて、家の中も全然違ってたかも・・・。
お母さんだって、年中好きなことやってられないでしょ。


お母さんと、あのお父さんの組み合わせで
今の仲良く楽しい家庭になったんだよ。

だから、お父さんも貢献してるんじゃないの?」



えぇ~!
そんなこと考えたことなかったですが・・・

確かに完璧な旦那様だったら、
私は今すぐ、大掃除始めなくちゃいけませんね!(笑)


子供の方が、親より余程大人だな~と感心しました。

反省・・・(^_^;)



 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-09-26 20:43 x
時々、別の人と結婚してたらどうだったかな~とか思う事があります。結婚相手によって人生が大きく変わるよね。不満はあるけど、まあこんなものかと思ったりして。何にせよ、良い子どもに恵まれたのでOKですよね、お互いに。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-09-26 22:13
YUKIさんでも、そんなことを考えるんですね、安心しました(笑)

結局、夫婦仲良くが、こどもの幸せですからね。
気分転換しながら、毎日明るくいきましょう!
夫の欠点は、自分が育てた訳じゃないと、割りきるしかないですね(((^^;)
Commented by た ん ぽ ぽ at 2013-09-27 06:34 x
みずたまさん家の様子がとっても伝わってくるブログですね(笑)

つきあっている頃は顔ってのもアリだけど、働き者って一番理想だと思いますよー!!うちの夫は、いかに楽をしようかと常に考えているので…あ!それは私も同じかも…(^^;
最近は「亭主留守で元気がいい」の言葉の意味が分かるようになってきました(笑)

息子さんにそんな風に言ってもらえるみずたまさんは、幸せ者だと思いました(^▽^)
うちの娘は…娘は…う~ん想像がつかないなぁ(^^;笑


Commented by beru at 2013-09-27 06:57 x
おはようございます。初めてのコメントです。
みずたまさんと同じ気持ちでいましたが息子さんの言葉で
はっと気づかされました。
そうですね。私も完璧な人だとこんなにのんびりできないかも。
足りないところを見るよりも違う視点で見ることのできる人に
ならなくてはいけないですね。
息子さん凄い!!
Commented by ray-garden at 2013-09-27 07:26
たんぽぽさん、おはようございます!

ひとえに若気の至りですが、向こうも同じこと思っているかも(((^^;)
こんな発言したら、息子から「それで生まれたこっちはどうなるの?」って言われちゃいますね(((^^;)

我が家の救いは、全員明るいことくらいでしょうか。
たんぽぽさん!亭主元気で留守がいい、は、まだまだこれからですよー!(笑)
Commented by ray-garden at 2013-09-27 07:38
beruさん、初めまして(*^^*)
おバカな話を読んでいただき、ありがとうございます。
子供に教えられることは多いですね。
息子たちは優しいけれど、言うときはガツンときます(>_<)
でも、私たち夫婦を一番知ってるので、いいとこ突いてきますね。
そのたびに、『少し』反省します(笑)
beruさんのご主人も、大変そうですね、、、
お察しします。
また遊びに来てくださいねー(*^^*)
Commented by happy-heart77 at 2013-09-28 23:16
すごい!絵に書いたような素敵なご家族ですね(#^.^#)
羨ましいですぞ。。
ご馳走さま♥でした(笑)
Commented by ray-garden at 2013-09-29 07:41
みゆさん、とんでもないです(((^^;)
子供が小さな時は、そんなわけで夫婦喧嘩ばかり、、、可哀想なことをしました。
いまも反省しています(._.)

子供の一番の願いは、夫婦仲良くですけど、それはかなりの難題ですね。
喧嘩はもうしませんけど・・・(^_^;)
by ray-garden | 2013-09-26 11:27 | 息子・孫 | Comments(8)