人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惚れてまうやろ~!

このフレーズ、ちょっと古いですが・・・


10年ほど前のお話です。

ある仕事の個人代理店をやっていました。
その時、支社で私に色々指導してくれる担当者の不正が発覚し、
何も分からないまま、私もそれに関わった(加わった)様な状況になりました。

頼まれごとをして、少し疑問を感じたので、
何度も念を押すと、、
規定には反さないとの返事だったんですが・・・


本部から調査官の様な方が来て、
尋問されることになりました。


その何日か前から、担当者は私に余計な話はさせまいと、
ストーカーの如く、頻繁に電話を掛けてきました。

私の一言で、その人のクビが飛んでしまうと思うと、
怖くて電話に出られませんでした。



そんな時、支社長から呼び出しが・・・

状況を説明すると、部下の不始末を丁寧にお詫びされて、


「みずたまさんのことだから、
私もいけなかったんです、なんて言ってしまわれるのでは?

それが一番心配でした。

かばう必要は一切ありません。
他にも彼は、色々不正を働いていますから。」

そして、そのあとで・・・

「怖い思いをされたでしょうね。
もし、彼があなたを脅かすようなことがあれば、
僕が全力でお守りしますから心配しないでください。」


必ずお守りします!
安心してください!」

と、言ったんです!!!


学生時代、ずっとスポーツをやっていた支社長は、
私より5才年下で、背が高く、がっしりしていて、
とても精悍な顔立ちの素敵な方なんですよ!


仕事上の言葉とはいえ、
じっと見つめられて、こんなこと言われたら・・・

もう少しで勘違いするところですよね(^_^;)


あ~!危ない、危ない!

本当にドキドキしました(笑)





 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-18 13:46 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま