第29回 南越谷阿波踊り!!!

d0299604_923279.jpg


今年も大好きな阿波踊りがやって来ます!

南越谷の阿波踊りは、日本三大阿波踊りの一つ
越谷の夏の風物詩として、欠かせない大イベントです!

踊り手だけで5000人、毎年60万人が、
この熱いお祭りにやって来ます。

私も欠かさず、観に行きます。
時間が許せば、土曜、日曜と最後まで。

面白くて、時間があっという間に過ぎて行きます。


初めて目の前で、ご覧になる方は、
きっとあの迫力リズム美しさに驚くでしょう。

参加連は80以上、連によって踊りも様々、
バラエティに富んでます。


私はずっと女踊りに魅了されっぱなしです。
d0299604_9241058.jpg

上手な方は、指の先まで本当に美しくて、
あれはもう芸術ですね!!


本場徳島からの招待連も参加していますので、
素晴らしい踊りを堪能していただきたいです。

d0299604_9244664.jpg

やはり、一味違いますよ!

日本の文化は本当に素晴らしいと思います


前夜祭

平成25年8月23日(金曜)午後7時~9時
地元連による舞台・組踊り
・越谷コミュニティセンター大ホール
・越谷コミュニティセンター前ショッピング広場


流し踊り

阿波踊りといえば、なんといっても流し踊り。
ぜひ、踊り手に熱い声援を送ろう!

平成25年8月24日(土曜)・25日(日曜)午後5時10分~9時 


(写真と日程は、南越谷阿波踊り公式HPより)





一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by at 2013-08-20 11:44 x
全国で事故が報告されてますね…
無事に願うばかりです。
Commented by ray-garden at 2013-08-20 13:08
こんにちは!
自然災害や、凶悪事件など続いていますね。
そんな中で、ひと時の清涼剤になればいいなと思います。
Commented by ray-garden at 2013-08-20 17:56
勘違いして、すみません。お祭りの事故ですよね。本当に何事もなく、無事に終わるとよいですね。
by ray-garden | 2013-08-20 09:31 | お出かけ | Comments(3)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る