軽井沢でのんびり・・・

最近は、旅行やキャンプの最後の日に、
軽井沢に寄るのが、お約束になっています。

キャンプを撤収して、そのまま帰路に着くのは寂しいけど、
寄り道して帰ると、最後まで楽しいです058.gif

コースとしては、駅近くに車を停めて、
旧軽井沢の最後まで行き、
夕方近くに駅の反対側のアウトレットに移動。

そして八時頃出発します。
これが、渋滞にはまらないスケジュールかなと・・・


この日は、次男の彼女のKちゃんが、
イタリアンのランチをごちそうしてくれると言うので、

普段はパスタをあまり食べない私ですが、
たまにはいいな~と思い、呼ばれました。

「ピエトリーノ」

d0299604_1711641.jpg


ここは、半分が美術館になっていて、
今は草間彌生展をやっています。

水玉おばさんですね(笑)


レストランにも、こんな風に彼女の作品が・・・
d0299604_16502064.jpg



お料理はこちら・・・

前菜のローストビーフ、美味しかったです!
d0299604_16511954.jpg

実は大好物です053.gif


豚肉とキャベツのペペロンチーノも、
d0299604_16521861.jpg


にんにくが効いてて美味しかったですよ。
Kちゃん、ご馳走様でした(*^_^*)


次は、Kちゃんの楽しみにしてた、
雑誌で見つけた旧軽井沢の「シブレット」
かき氷で有名だそうです(^^)
d0299604_2144472.jpg



30分待ちして、届いたのがコレ!

d0299604_16525330.jpg


いちごミルクと、宇治金時。
二人で食べても十分な大きさでした。

700円位だから安いですね(^^)

この後も、あっちこっちウロチョロしながら、
駅まで歩きました。


明日は、リニューアルしたとってもお洒落な関越道SAのお話です(^^)




一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-08-17 22:41 x
わ~美味しそうなお料理。おしゃれレストランですね。
宇治金時、大好きです。
食べ応えありそう~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-08-18 08:48
おはようございま~す!
レストランは高い吹き抜けになっていて、解放感たっぷりの明るい空間でした。
宇治金時、ボリュームたっぷりで美味しかったけど・・・
もう少しお洒落な名前にならないかしら(笑)
by ray-garden | 2013-08-17 17:06 | お出かけ | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る