息子もそれぞれ!

昨日、次男の話をしまして・・・
長男はあまり三男を可愛がらなかったか・・・
という誤解を生むといけないので、今日は長男です(笑)

次男はとにかく面倒見がよく、安心して任せられるタイプ。

長男は、全く違った可愛がり方をします。


三男がまだ這い這いをしてる頃・・・
タオルケットを広げて、真ん中に三男の好きなおもちゃを置いて、

それを目がけて、三男が一生懸命這い這いでたどり着くと、
「罠に掛かった~!」と言って、次男と四隅を持って持ち上げ、

「生け捕りにした!」と、
三男の顔だけ出して、ぶら下げてみたり。



仕事をするようになり、三男にお年玉をあげるのも、
大きな袋に、思い出しながらへんてこなピカチュウを描いて、

開けると、マトリョーシカのように、
どんどん小さくなっていく袋に、
不安な三男を見て、ニヤニヤしたり。


ある年は
、「一分間に、お兄ちゃんを笑わせた回数×1000円で、
おまえにお年玉あげるよ。

たくさん欲しかったら頑張れよ。お金を稼ぐのは甘くないぞ~(笑)」と言い、

お兄ちゃん相手に、恥ずかしそうにギャグを連発する三男に、
「お前、ギャグの才能ないな~(笑)
おまけして8000円だな~」
なんてやってました(^_^;)

常に自分も楽しんでる感じですね。



長男と次男、この二人はいつも私のご意見番


普段は優しいですが・・・

「あの人、変わってるね~」なんて言うと、
「お母さんも、周りからみたら、充分変わり者だよ。」

ガツンと言われちゃいます。


年甲斐もなく、若い気になって、
暴走しそうな母に、
ブレーキをかけてくれます(^_^;)




一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-08-10 15:10 x
とっても素敵な優しいお兄ちゃん達ですね。
三男さんは幸せです。きっと可愛くて優しい弟だからお兄ちゃんたちは可愛がったのでしょう。
そんな素敵男子が三人もいて幸せだね。
Commented by ray-garden at 2013-08-10 18:25
三人三様、今も可愛いですね。
みんなそれぞれ個性があって、楽しませてくれます。
誰かに何か起きても、力を合わせて助け合ってほしいですね。
by ray-garden | 2013-08-10 08:53 | 息子・孫 | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る