可愛がってくれてありがとう・・・

たたら祭りの日、川口に向かっていたら、
三男から電話があり・・・

「海で車のキーを失くしちゃった。
どうすればいいかな~?」と言うのです。

損保の方に電話すると、たまたま連絡付かず、
サポート窓口に電話するように三男に伝えました。

それきり電話が無いので、気になって電話すると・・・

「Tくんがスペアキーを持ってきてくれることになった。
帰りにご飯をごちそうしてくれればいいって。」

Tくんとは次男のこと、
三男は、長男をお兄ちゃんと呼び、
次男をTくんと呼びます。

よくよく聞けば、次男はたまたま同じ海にいたとのこと、
家までスペアキーを取りに帰ってくれると言うのです002.gif



幼い頃からそうでした。

八歳違いの次男は、赤ちゃんだった三男を負ぶって、
外を歩くこと何十分・・・

三男をすっかり寝かせて戻ってくるので、
当時は近所でも有名でした。


三男が2,3才の頃も、毎日お風呂に入れてくれて、
綺麗に洗ってくれました。

それから先も、
三男はTくん頼りで、もういないと生きてゆけないくらい(笑)


その次男が、つい最近こんなことを・・・
「一緒に働いてるけど、あいつは本当にだめだな~!

お父さんもお母さんも甘いけど、
自分もいけなかった。

可愛がり過ぎた。反省してる。」


確かに・・・
みんなで大事にし過ぎました(^_^;)


でも・・・
こんなに可愛がってくれて、
本当にありがとうね・・・

心から感謝、感謝007.gif





一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by ikko2010 at 2013-08-09 10:58
こんにちは。
息子さん頼りになりますねー。
子供が3人だと子供の世界みたいなのもあって
見てていいものだな~と思います。
我が家は娘と息子。
もうひとり息子がいたら面白かったかも・・・って思った事もありました。
いいお話しにポチっと。(^_-)

Commented by hisa at 2013-08-09 12:17 x
仲の良い兄弟ですね。
男兄弟って、意外と仲が・・・・という話をよく聞くのですが、ほのぼのとする兄弟関係で、羨ましいですね。
可愛がり過ぎた・・・・けど、いいんじゃないですか~?^^
Commented by た ん ぽ ぽ at 2013-08-09 12:52 x
こんにちは(^^v
読んでいてほのぼのしてしまいました(*^^*)弟さん思いのお兄ちゃんってとっても素敵だなぁって思いました。みずたまさんの子育てのたまものだと思います!(子供は親の背中を見て育つって言いますから…☆)
Commented at 2013-08-09 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆ at 2013-08-09 13:17 x
rayさん、こんにちは^^
なんだかとってもいいお話に、ふわんとしました^^
愛情いっぱいあふれたいいご家庭だと思います(#^.^#)
可愛がらないより可愛がりすぎた。。ほうがいいに決まってる(笑)
でも、私も可愛がりすぎた、大事にしすぎた、甘やかした?
なんて言葉がときどき頭をよぎりますけどね(^^;

でもでもやっぱり愛されて育つのはしあわせですよね^^
Commented by ray-garden at 2013-08-09 18:36
ikkoさん、初めまして(^^)
三人、楽しいですよ。お兄ちゃんたちの思春期の微妙な時期も、
三男効果で、いつも和やかでした。
娘と息子、両方いるのも、それはそれでイイですね~!
Commented by ray-garden at 2013-08-09 18:40
hisaさん、こんばんは!
なんだかんだ、三人三様でも仲がいいですね~!
長男はまた番う面白い可愛がり方をするんですよ(^_^;)
色が白くて素麺みたいな末っ子です(笑)
Commented by ray-garden at 2013-08-09 18:46
たんぽぽさん、おほめ頂き恐縮です(^_^;)
出来の悪い母ですが・・・毎日私も楽しかったです。
子育ての頃は、私にとって、まさに「愛しき日々」です。
お察しの通り、連載の方にお邪魔したのは私です(笑)
これからも期待してま~す(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-08-09 18:52
みゆさん、こんばんは!
ありがとうございます。
そうですよね、子供は可愛がられる為に生まれてくるんですものね。
きっと子供たちも、良い家庭を築いてくれると、信じています。
あ!でも・・・私達夫婦は、お手本にはならないかも(笑)
Commented by YUKI at 2013-08-09 21:43 x
優しいお兄ちゃんですね。
仲良し兄弟でいいわ~我が家も兄が妹のお世話をよくしてくれました。甘やかしすぎてわがままになっちゃったって言ってました。(*^_^*)
親としては助かったよね。(笑)
Commented by ray-garden at 2013-08-09 21:53
YUKIさん、こんばんは!
お兄ちゃんと妹と言うのもイイですよね。私もいつも兄が頼りです(^^)
我が家の二人のお兄ちゃんは、ご意見番でもあり、頼もしいです。
色々な意味で助かります。
by ray-garden | 2013-08-09 08:53 | 息子・孫 | Comments(11)