今日は、たたら祭り!

d0299604_23574840.jpg


埼玉県川口市の
たたら祭りに行ってきました。

毎年、猛暑に当たりますが、
今年は少し楽でした。

入り口で頂いたうちわは、
森且行選手と、佐藤摩弥選手です。




実は一年でこの日だけ、選手と職員さんの身内や、知り合いは
普段入れない選手のロッカーに自由に入れます。

支給されたリボンをつけている人だけの特典です。

私もロッカーに入りました。

今日は、子供たちが自由に動き回っていますが、
いつもはここから、レースに出発します。

d0299604_23412670.jpg



選手によるグッズ販売もあります。
中央にいるのは30期の、
廣瀬勝光選手と、永井和幸選手です。

d0299604_23421063.jpg


こちらは、左から、
山際真介選手、岩田裕臣選手、若井友和選手。

d0299604_23424126.jpg


d0299604_2343514.jpg




吉田祐也選手。







毎年この日は、選手は暑い中一日、ファンサービスで頑張ってます!
皆さん、素敵な笑顔を有り難うございます。



夕方には、イベントホールで、
選手会による、チャリティーオークションがあります。

d0299604_23433625.jpg


人気選手の持ち物には、高額が付くことも!



夜はもちろん、花火大会です!

3000発なんですが、
ここは打ち上げ場所が、昨日よりさらに近い!

60メートルくらいでしょうか・・・
なんと、走路の真ん中で打ち上げます。

d0299604_23442892.jpg


爆発から、一秒以内でバ~ン!ときます。

近すぎて、写真撮れませんでした008.gif

花火が頭の上に降ってくる感じ!
襲い掛かってくるようで、怖いくらいです!

音も、本当に凄いんですよ!

二日連続で、贅沢しちゃいました058.gif





一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-08-05 19:11 x
チャリティオークション、興味あるな~~
花火も激しそう~~
いいな、花火三昧!!(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-08-06 00:12
こんばんは!何年か前までは、凄いファンの方がいて、お気に入りの選手のグッズを争い、熱いバトルが繰り広げられていました。
けっこう楽しかったですよ(^^)

母が、もうあまり歩けないので、ここの花火なら、駐車場に近いから、初めて連れて行きました。
すごく喜んでました(^^)
by ray-garden | 2013-08-04 23:54 | お出かけ | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る