人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧巻の三尺玉!古河花火大会!

古河市の花火大会に行ってきました。

この花火大会は、花火師が選ぶ花火大会ランキングで、
全国第5位に選ばれています。

何と言っても、目玉は関東で唯一の、
三尺玉、三発です!


今年も、開催一発目、そして中盤、
最後のクライマックスの前に、
開場全体でカウントダウンをして打ち上げました!

ヒュ~~~!と言う音とともに、
首が痛いほど上までどんどんどんどん上昇!


ドッカ~ン!!!と言う音の後に、爆発の風圧が来ます。


でっか~い!ものすごい迫力で、感動します。

圧巻の三尺玉!古河花火大会!_d0299604_9481368.jpg

(古河市観光振興課さんより)


ごめんなさい、
これは今回の画像ではありませんが、
うっすら見える景色と、大きさを比べて下さい(^^)




土手に着いたのは、一時間前・・・

こんな感じで、正面に打ち上げ場所の、
ゴルフコースが見えます。近いですね。

三尺玉の真正面、まさに特等席でした053.gif

圧巻の三尺玉!古河花火大会!_d0299604_2145075.jpg





明るいうちに腹ごしらえ・・・兄夫婦が準備してくれました。
今日はちびっこもいて、おにぎりもいっぱいです。

圧巻の三尺玉!古河花火大会!_d0299604_2152358.jpg






今回は、頑張って花火の写真を撮りました。

圧巻の三尺玉!古河花火大会!_d0299604_9485357.jpg





圧巻の三尺玉!古河花火大会!_d0299604_9491844.jpg


近いので、点火場所もバッチリ見えます。





圧巻の三尺玉!古河花火大会!_d0299604_9495773.jpg

こんな感じ・・・
ちょっと001.gif面白いですね






圧巻の三尺玉!古河花火大会!_d0299604_9505942.jpg








圧巻の三尺玉!古河花火大会!_d0299604_9502586.jpg






2万発、本当に感激でした!




一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-04 02:32 | お出かけ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま