人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチエイジング!

このブームは、かれこれ何年くらいになるでしょうか?

衰えることを知りません。

最近、つくづく思います。

もちろん若く見える方が、嬉しいに決まってますが、

それが生活の一部ではなくて、
最重要事項になっている女性が沢山!

特に経済的に余裕のある方に多いです。

藤原紀香さんの写真集で、綺麗なお尻が話題になりましたが、
座り方一つでも形が悪くならないように、
注意しているとか・・・

タレントは見せるのが、お仕事の一部なので、
無理もないでしょうが・・・

年を重ねていく、
ありのままの自分
を、
そのまま受け入れられず、

「若い」「綺麗」と言われることに,

一年中必死の女性は、
痛々しいとしか思えないのです。

もちろん話題は、一年中ファッションと美容のことばかり・・・


先日、友人とお茶した時、

「娘と出かけるときは、いつも以上にシックにしていくの。
だって、十代の娘は、本当にピッチピチで綺麗!

最初から勝負にならないわ。
だから、全く違うスタイルで行くの。」

本当にそのとおりですよね。
大人の女性ならではの、ファッションがあると思います。


私は、政治経済に疎くて、大きなニュースくらいしか分かりません。

でも、子育て経験者として、
虐待が後を絶たないことには、本当に胸が痛みますし、

食育はとても大切だと思いますし、

一年中、ゲームばかりの
子供たちの行く末は・・・などと考えます。


一人一人が、無理のない範囲で、
「何か社会の役に立てないかしら?」
と考えられたらいいですね。

お金と時間に余裕の有る方なら、なおさら・・・




  一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
        ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-01 18:16 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま