埼玉県川口市「たたら祭り」

8月3日(土)、4日(日)に、
川口で「たたら祭り」が行われます!

2日間、いろいろ盛りだくさんなのですが、
このお祭りは、メイン会場が川口オートレース場になっていて、

4日(日)は、若手選手もたくさんお手伝いに参加しています。

オートレース関連のイベントも行われ、
今年も選手によるグッズ販売、模擬店、
チャリティーオークションや、トークショー、

模擬レースも行われます。

模擬レースは、去年までは、夜に一回だったのですが、
今年は昼と夜の二回行われます。


ちびっこ達のポケバイレースもあり、
こちらもなかなか見ごたえがあって面白いです。

負けん気の強さを発揮して、熱いバトルを見せてくれますよ!



そして、そのあと19:45からは、
花火大会が始まります!

3000発というと、少なく感じますが、
打ち上げ場所は走路内ですから、とにかく近い!
自分の頭の真上でバーン!

迫力満点、大満足です!


森且行選手や、
佐藤摩弥選手を間近で見たい方は、
一年で一番のチャンスですので、

ぜひお越しくださいね!


このお祭りは、人口密度が非常に高いし、
毎年暑い日に当たります。

熱中症対策をしっかりとお出かけください!


~イベント参加予定選手~

牛澤和彦選手・鈴木清選手・増田伸一選手・佐藤裕二選手・齋藤撤二選手
若井友和選手・森且行選手・深谷輝選手・山際真介選手・鈴木健選手・田邉誠選手
大木光選手・高石光将選手・青木治親選手・髙塚義明選手・吉田祐也選手
平田雅崇選手・髙橋義弘選手・君和田裕二選手・永井和幸選手・廣瀬勝光選手
岩田裕臣選手・佐藤摩弥選手・押田幸夫選手・小林瑞季選手・益春菜選手


一日一回、クリックしてくださると、嬉しいです056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-07-30 18:07 x
森くんが見れて花火も楽しめるなんてすごい~~
(*^_^*)
近ければ行きたいですよ。
でも、歳をとってから人ごみが辛くなっちゃったんです~。(^_^;)
Commented by ray-garden at 2013-07-30 19:23
スマップ時代を覚えているのも、20代後半からになってしまいましたが・・・今でも小さな顔に長~い足が素敵です(^^)
私も最近、少し人ごみがきつくなってきましたね~(^_^;)
by ray-garden | 2013-07-30 09:15 | お出かけ | Comments(2)