実家の習慣!(うちだけかな~?)

ここのところ、忙し過ぎたみたいです。


朝からだるかったんですが、
午後、少し昼寝をして起きたら・・・

首が寝違えたようになり、頭が痛いし、
気分も悪くて最悪の状態に(>_<)

久々に、そのままず~っとゴロゴロしてました。


そして、子供の頃に学校を休んだ時のことを思い出しました。

私が小学校に上がったころは、
ケーキの主流はバタークリームで、
生クリームのケーキは限られたお店にしかなくて、
高かった
のですが、

学校を休むと
母が必ず、イチゴの載った
生クリームのショートケーキを買ってきてくれました。

うちは、お金持ちでもなんでもないですが、必ず(笑)

欠席=美味しいショートケーキ

多分、自分が溺愛され、過保護に育った母の間隔で、

具合が悪い→ 可哀想→ 

美味しいものを食べさせてあげよう


と言うことなんでしょう。



そして・・・
母が寝込んだ時(母はすぐ大げさに寝込みます)はと言うと・・・

私が近所のお寿司屋さんに、上握りを買いに行かされます(笑)


兄嫁がお嫁に来た当初、大笑いをしました。

姑が寝込んだので、何が食べたいかと聞いたら、
「全然、食欲が無いけど、
上寿司なら食べられる
」と言ったので(^_^;)


私は、子供の頃から当たり前になっていたので、
それがおかしいとは思わなかったんですが・・・

ほんと、おかしな習慣ですね!

だから、私は少し変なのかも(笑)



一日一回、クリックしてくださると、嬉しいです056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by at 2013-07-30 01:02 x
やさしいお母さんなんですね。
Commented by ray-garden at 2013-07-30 07:56
おはようございます!優しいというか・・・面白いです(笑)
周りに甘く、自分にもっと甘い母ですね(^_^;)
Commented by at 2013-07-30 08:06 x
うちも子供ん時に病気になったら、親父がバナナば必ず買うてきてくれたですよ。 みずたまさんの母上は面白うして、可愛かですね。 此方は山も終わって、来年の山の検討に入ります。 また来年も宣伝頼みます。
Commented by ray-garden at 2013-07-30 08:32
あら?一さんがお二人来て下さったんですね(゜゜)
おはようございます!山笠、お疲れ様でした。毎年、あんな立派なものを作れるなんて、さすが博多ですね!
昔は母があまり好きじゃなかったんですが、今は可愛いと思えるようになりました(^^)
by ray-garden | 2013-07-29 22:38 | | Comments(4)