更年期&温泉効果

最初に、更年期かな?と思ってから、
もうかれこれ10年くらい経つような気がします。

みなさん、いろいろ症状はあるでしょうが、
私の場合は、ホットフラッシュが主です。


汗はほとんどかかないんですが・・・

一番ひどかった頃は、
温かいものを飲んだら30分、
食事をとったら一時間、

お風呂から上がると一時間、
そして夕飯の支度の時間帯も一時間、

首から上が、暑くて暑くて大変でした(>_<)


今はホットフラッシュも、その頃ほどひどくはありませんが、
温泉通いの効果で、以前と比べると、
よく汗をかくようになりました。

以前はたまに少し汗をかくと、
すごくベタベタした汗で、気持ちが悪かったんですが、


最近の汗は、サラサラと言うかツルツルと言うか、
とにかく汗の質が全く違います

これもひとえに温泉のおかげですね。

冬も足があまり冷えなくなりました(^^)


そんなわけで、扇子とハンカチが手放せない毎日です。


d0299604_756174.jpg



今日は、いよいよ子育てサポーター養成講座最終日、
待ちに待った修了式です(^^)

行ってきま~す!001.gif


一日一回、クリックしてくださると、嬉しいです056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-07-24 19:34 x
私の更年期は、手足が汗でベタベタ。仕事に支障が出て困りました。おまけに文字を書こうとしたら手が震えたりして・・大変だったわ~~

修了式、おめでとう。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-07-24 20:41
YUKIさん、こんばんは!有り難うございます。認定証書もらえました(^^)
更年期は、いつまで続くか分からないし、病気ではないから、
怠けてるみたいに思われ、つらいですね(>_<)
by ray-garden | 2013-07-24 08:04 | 健康・美容 | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る