花火大会、行ってきました!

昨晩、足立の花火大会に行ってきました。
写真はありません(笑)

花火の写真て、難しいですね。
普通のデジカメでは、ぱっと開いた瞬間にシャッター押すと、もう遅いです(^_^;)

煙で見えなくなることも多いし・・・

これは始まる一時間前の、河川敷の風景です。



d0299604_11584888.jpg

川の向こうは、北千住です。
遠くにスカイツリーが見えます。

まだ、花火見物のスペースに、余裕がありますね(^^)

昨日は、半袖では寒いくらいの陽気でした。



今回は、スピーカーの近くだったので、
足立区長の近藤弥生さんの、挨拶もよく聞こえました。

私と同い年の、とても頭の良い素敵な方で、
挨拶も簡単明瞭
いつも元気いっぱい、爽やかです!


花火大会で、一番不便なのは、
どこも共通だと思いますが、トイレです。

今回、一時間前に着いて、始まる前に済ませようと並んだら、
なんと30分以上かかりました(>_<)

やはり途中のスーパーなどで、
直前に入るのが賢明です。

それから、ティッシュは必需品です。
土手ではすぐに調達できませんから。


我が家は去年、楽天で
アルミ製の小さな折り畳みテーブルを買いましたが、
これが本当に軽量で、こんな時には、充分の大きさ。

d0299604_1221633.jpg


(サイズは45×40×26、5)

しかも、1260円でした。
二つ買いましたが、これは大正解!
自転車のカゴには入らないのですが、
括り付けて運ぶのは全然支障なしです。

テーブルは、あればずっと快適になりますし、
何かこぼして、服を汚すことがへりますね。

特に花火の時は真っ暗だから、ガサガサ探すことが多いので。


今年は自転車で行きました。
20分位です。

ここは中国?というくらい、道中、花火大会に向かう自転車の数はスゴイ!!!

それもそのはず、私の住む足立区竹ノ塚は、
自転車の数では全国で一、二を争う地域です(笑)



今年も、本当に見事な花火を堪能し、感激しました!

花火師さんや、
関係者の方々の、意気込みとご苦労が伝わります。

有り難うございました



一日一回、クリックしてくださると、嬉しいです056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-07-21 18:19 x
花火大会ですか~いいなあ。
もう何年も前に行ったきり行ってないです。
綺麗ですよね~
残念ですが、写真に残すのは本当に難しいですね~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-07-21 20:37
こんばんは!昨日はまん丸のお月様が、丁度大輪の花火の中心になってました。何だか妙でしたが、面白かったです。
花火って、本当に癒されますね(^_-)☆
Commented by た ん ぽ ぽ at 2013-07-22 19:06 x
花火大会の必需品やトイレあるある話・・・花火大会が始まるまでの様子がすご~く伝わってきて目に浮かんできました(笑)

You Tubeで今回の花火の動画を見たのですが、お月様に照らされる中、花火たちが一斉に打ち上げられて見事な大輪を咲かせていましたね(^^v
特にフィナーレ!上から下から連発で、最後の方は多いのがドーン!すごく大迫力でビックリ!!
こんな花火大会に出会ったことがないので、間近で見ることのできたみずたまさんがとっても羨ましいです☆
Commented by ray-garden at 2013-07-22 22:15
たんぽぽさん、こんばんは!早速You Tubeで見てくれたんですね。足立の花火大会、けっこう人気らしいです(^^)
夏の間に、あと二つはレポートしますね!
残念ながら、遠くて来てもらうことは、かなわないでしょうが、記事だけでも楽しんでもらえるように、頑張ります(^_^;)
by ray-garden | 2013-07-21 12:01 | お出かけ | Comments(4)