第35回足立花火大会!

今週末、絶対行きます!

もう花火大会は大好きで
この花火大会は30年くらい前から、ほぼ毎年、
行かなかったのは、花火大会が中止になった時と、
出産した年くらいでしょうか(笑)

それから兄嫁の実家がある、古河の花火大会、
川口のたたら祭り伊勢崎の花火大会にも・・・

夏は花火を求めて、さまよっております016.gif


足立の花火大会は
7月20日、午後7:30~8:30
荒川河川敷で、開催されます。


d0299604_813446.gif



最寄駅は、東武スカイツリー線の、
北千住、小菅、五反野、梅島です。

花火は12000発、毎年の人出は60万人近いそうです。

私は、毎年梅島駅から歩きます。
15、6分位でしょうか・・・

食べ物は、歩いていく道で、全部調達出来ますので、
手ぶらでも大丈夫ですよ001.gif


始まってから到着しても、
必ずどこかしら座れるのが、
この花火大会のいいところですね!058.gif


他にイベントとしては・・・

花火終了後、光のグッズを身にまとったエイサー隊が、千寿桜堤中学校前からパレードを開始。皆様を柳原の町へと誘います。ご来場の方には、光のグッズをプレゼント!エイサー隊と一緒にパレードを盛り上げましょう!
 柳原の特設イベント会場では、沖縄民謡や伝統舞踊の音楽ライブをご堪能ください。華やかな沖縄伝統の衣装“流装”がとっても素敵です!メンソーレTシャツが当たる、プレゼント抽選会もありますョ♪今年は第二日ノ出町保育園の有志も踊ります。
 真夏の一夜、昭和30年代の面影を残す柳原の町で沖縄気分を味わってみませんか?
 北千住駅の混雑時間も避けられます!
 柳原は北千住駅から徒歩1 0 分、京成関屋駅・東武牛田駅からも徒歩10分。
(イベントは、花火終了後1時間ほど。午後9:30頃に終了予定です。)


(写真と記事は「足立観光ネット」さんより)

いいですね~、エイサー大好きです!053.gif


今週末、おススメで~す!



一日一回、クリックしてくださると、嬉しいです056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by た ん ぽ ぽ at 2013-07-17 13:45 x
60万人ってすごい人出ですね!12,000発、東京の空にたくさんの花が咲いてとてもきれいなのが目に浮かびます(^^)
私もエイサー好きです☆通っていた短期大学が、それこそ生徒の半分以上が沖縄の方というちょっと特殊な短大で(場所は四国なのに^^;)、そこで大きなエイサーサークルがありました。軽やかに、でも力強くたたく太鼓と踊りが、見ていてとても元気がでるので好きです♪一度、沖縄で本場ものを見てみたいものです・・・(^^v←祭りバカです笑
Commented by ray-garden at 2013-07-17 17:26
たんぽぽさん、お疲れ様でした(*^_^*)
博多は花火大会は、あまり大々的にはやらないと聞いてます。
こちらは、これからの季節、花火大会だらけなんですよ!
私は、働いていた老人ホームに、エイサーの同好会があって、
何度か目の前で見ました。
なかなかカッコいいですよね!
四国では、阿波踊りを見ましたか?私、阿波踊り大好きなんです(^^)
八月は、阿波踊りをレポートします。たんぽぽさんを、見習って、頑張らないとね~!
Commented by た ん ぽ ぽ at 2013-07-17 17:33 x
カッコイイですよね、エイサー!私はリズム感がないから、まったく踊れず(;;)見物専門になってます。
残念ながら、阿波踊りの期間は、実家に帰省していたので、本物を見に行くタイミングを逃していました。あの粋の良さと独特の動きがたまらないですよね!
阿波踊りレポート、楽しみにしています~(^^)/
Commented by ray-garden at 2013-07-17 17:45
ごめんなさい、言い忘れました(^_^;)
徳島ではなく、越谷市の阿波踊りに、毎年行くんですが、今やすごい規模になっているんですよ(^^)
たんぽぽさんを参考に、熱いレポートしましょうね。
でも・・・あれはとても無理ですが(笑)
8月終わりの土日です!
by ray-garden | 2013-07-16 08:10 | お出かけ | Comments(4)