アリオ西新井!

昨日の話に出ていたアリオ西新井は、
中型のショッピングモールです。
我が家から車で10分、、多い時は週に四回くらい行きます。

大抵、夕食が済んでから出かけるので、
八時頃から閉店近くまでいることが多いです。


お気に入りは一階のコルテラルゴで、
まずここで服を探します。

私好みの服が見つかりやすいのと、
見た目より安価なのが嬉しいです。



靴は二階の神戸の靴「クエスト神戸」
d0299604_1814972.jpg

シンプルで可愛い、
しっかりとした靴があります。



ランチは、三階の、自然食バイキング「はーべすと」
はーべすとはあちこちにありますが、
私はここが一番美味しいです。




「築地すし鮮」ここはランチが1000円で、こんな感じ・・・
d0299604_17294679.jpg


母は、私と違い贅沢なので、
握りをあれこれ注文します(^_^;)




「台湾小龍包」

d0299604_1862789.jpg


孫娘はここの石焼酸辣湯麺が大好きです。
石焼チャーハンのお店です。




ここで、お恥ずかしいエピソードを一つ・・・

ある晩、買い物を済ませ、駐車場を出るとき、
駐車券を入れると、

なんと!36600円の表示が!!!

ひぇ~!何が起きたのかしらと思ったら、
前に来たときに、混雑の為駐車場が解放になっていた時の、
古い駐車券を入れてしまったのです。


パニックになり、その日の駐車券も見つかりません。

呼び出しボタンも見当たらないので、
ヨーカドーに電話をしました。


すると係りの男性が飛んできて、
私を見るなり、こう言いました。

「お客様のお車は、一年中拝見していて、
よ~く存じ上げております
どうぞお通り下さい。

これからもよろしくお願いします。」


帰宅して、次男に話すと、
「アリオのVIPだね~!(笑)」と、からかわれました。

確かに、一年中閉店まで同じ場所(エレベーターの前)に停めていれば、
覚えられますね・・・

孫娘は、その場所が空いていないと、
ババの駐車場、誰か停めちゃってるね」って言います(笑)


ほんと!ご迷惑おかけしました(^_^;)


034.gif土日に行かれる方は、
夕方近くになると、駐車場の入庫も出庫も、
大変な混雑になりますので、ご注意ください。

途中で列から抜けることも出来なくなりますよ008.gif



一日一回、クリックしてくださると、嬉しいです056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-07-12 22:46 x
うふふ~(*^_^*)
アリオの上得意さまなんだね。
ご飯食べてから夕方行くのっていいかもね。
うちもアリオから車で10分くらいだから、それいいなあって思ったよ。(*^_^*)
しかし、駐車料金が36600円って出たらびっくりするだろうな~。
Commented by ray-garden at 2013-07-12 23:14
YUKIさん、こんばんは!
かなりそそっかしいもので、いつも周りに面倒かけてます(^_^;)
ショッピングモール、夜は空いてて快適ですよ!
あてもなくあちこち見て、お茶したり…一人温泉なんかも試してみてください(^_-)☆
by ray-garden | 2013-07-12 18:12 | お出かけ | Comments(2)