初夏の本土寺!

ここは二回目です。

本当は、あと半月早ければ、
もっと菖蒲紫陽花が綺麗だったでしょう。
ちょっと残念でした。

でも、やはり素敵なところです!


d0299604_13104334.jpg

前回は、雪柳がたくさんでしたが、
今はどこもでいっぱいです。

d0299604_13245030.jpg


五重塔も、こんな風に緑の合間から・・・

裏手に続く道の紫陽花は、もうまばらになってます。

d0299604_13451865.jpg



前は気づきませんでしたが、
井戸にこんなに、手の込んだ彫刻がありました。

d0299604_13293135.jpg


そのそばには、見上げるとこんな光景が!
これは、やはり根っこなんでしょうか・・・
面白いですね~!
d0299604_99569.jpg


小さな池の真ん中も・・・

d0299604_13262064.jpg



そして、小さな滝も・・・

d0299604_1327133.jpg



一茶の句です。

d0299604_1330573.jpg



どこを見上げても、到る所にモミジの葉が・・・
あと何か月かすると、これが一斉に色づくんですね。

d0299604_13273927.jpg


さぞかし、素敵な眺めでしょう。

今度は、時期を逃さず、訪れたいものです。



↓ ご覧になった方が、ポジティブな暮らしを、クリックしてくださると嬉しいです058.gif


にほんブログ村
Commented by KZ at 2013-07-01 22:03 x
秋の本土寺は良いですよ。 紅葉は1000本位有り、鎌倉に負けないと思います。 11月下旬頃ですね。 ライトアップして、夜もなかなかどうして見応えが有ります。 是非行ってください。 私のお薦めスポットです。
Commented by YUKI at 2013-07-01 22:14 x
本当にすがすがしく気持ちがよくなる景色ですね~

私も今日、真夏の方程式、観てきましたよ~。
(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-07-02 07:24
KZさん、本当に何でもご存知ですね。
ライトアップ、素敵でしょうね!
今から、手帳に書いておかなくちゃ(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-07-02 07:28
YUKIさんも観たんですね。
どうでしたか?
3.8は辛口だったかな~?

本土寺、お近くならおススメですが・・・
遠すぎますね(^_^;)
by ray-garden | 2013-07-01 13:38 | お出かけ | Comments(4)