川口ララガーデン!

昨日は、母を連れて、川口のララガーデンに、
ランチと買い物に行きました。

ここは我が家から30分ほどのショッピングモールです。

今どきにしては、大きなショッピングモールではありませんが、
クリニックなども併せたら、90くらいの店舗が入っています。


ここにも私の好きな雑貨屋さん、VISE VERSAが入ってます。


それから、三越のショップがあるので、
母や姑にちょこっとした物をあげたり、
あまり見かけないお菓子なんかも買えるので、重宝します。


ユニクロや、ニトリ
アカチャンホンポなどもあるので、
普段の買い物には便利ですね。


食事をするなら、和、洋、中、イタリアン、韓国料理・・・
大体はそろってますが、母と来ると大抵、「はま寿司」に入ります。

私は胆のうが悪いので、回転寿司とかバイキングとか、
好きなものを好きな量だけ食べられるのがイイですね。

今、はま寿司は一皿90円!ほんと、安いです!


スーパーはヨークマートが入っていて、
ヨークマートの目の前には、「地産マルシェ」という、
野菜の直売所のような、道の駅の一角のようなお店があります。

低農薬有機栽培のものをいろいろ扱っているので、
私がララガーデンに行く目的の一つです。

昨日は、赤紫蘇が出ていたので、二束買ってきました。
(しそジュースにします。)

そして、この日の目玉はこちら!!

d0299604_1856789.jpg


私の大好きなじゃがいも「インカのめざめ」です。

それもこんなに小さいのは初めてです。(縦4センチ位)
中が黄色くてホクホク、甘くて美味しいじゃがいもです。

インカのめざめについては、
また今度お話をしたいな~と思います。


あ~、今日もこの発見で幸せ~!



  ↓  ご覧になった方が、ショッピングセンターをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ショッピングセンター・モールへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-22 18:58 | お出かけ | Comments(0)