「星空の映画祭」in八ヶ岳!

20年近く前に、初めて家族でキャンプをしてから、
三人の息子が成人するまで、
毎年のように八ヶ岳に行ってました。

もっとあちこちいろいろな所に行けばいいんですが、
冬もスキーで八ヶ岳に・・・

気に入っちゃったんですね016.gif


d0299604_10153999.jpg


キャンプで、必ず一度は行くのが、
八ヶ岳自然文化園です。

d0299604_1016569.jpg



最初の頃はサイクリング、パターゴルフもやりましたが、
最近は大体、ボールやバドミントンを持って行って遊んでます。

綺麗なレストランもありますが、
お昼はレジャーシートを広げて、外でご飯を食べるのが定番です。


前に流れ星の話をしましたが、八ヶ岳は本当に星が綺麗です。

星空観賞会のようなものも、いくつかありますが、
ここでは、毎年「星空の映画祭」が開催されます。

d0299604_10164421.jpg



初めて家族で見たのは「マイガール」でした。
主演のアンナ・クラムスキーも、おませで可愛かったんですが、
女の子に恋をするマコーレー・カルキンもすごく良かったです!

翌年は「1・0・1」を観て・・・

我が家の息子たちは「タイタニック」もここで観ました(笑)


今年、上映が決まっているのは、ウディ・アレン監督の
「ミッド・ナイト・イン・パリ」ですが、
これは星空の下で観るには、もってこいかもしれませんね!

映画は何本かが日替わりで上映されます。

d0299604_1017255.jpg


今年は、8月4日(日)~25日(日)開催予定です。

7:30開場、大人1000円子供500円です。

d0299604_10292394.jpg


d0299604_10294718.jpg



親子で星空の下で映画鑑賞・・・
良い思い出になりますよ!


あ、八ヶ岳の夜は寒いので、暖かくして下さいね!



 ↓ ご覧になった方、ここをクリックしてくださると嬉しいです!058.gif


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-18 10:30 | お出かけ | Comments(0)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る