袋田の滝!

旅行二日目は、チェックアウトしてから、
袋田の滝に向かいました。

途中、私の大好きな道の駅に寄りました。


d0299604_18491346.jpg


ここは、道の駅 奥久慈大子(おくくじだいご)です。

ここに着くまで、ずっと大子をたいしと読んでいました(笑)

(真弓さん、読んでるかな?)


外観はよその道の駅とは、違いますね。洋風な感じ。

そんなに広くはありません。


今回の目玉はコレ!

d0299604_18495177.jpg


とちおとめです。

なんとこんなにいっぱいで、630円!
とっても甘くて、美味しかったです。

車の中で、ほとんど食べてしまいました



そして、袋田の滝へ・・・

駐車場に車を停めて、5,6分歩くと入り口です。

d0299604_18502836.jpg


入場料は300円




少し登るとトンネルがあります。(276メートル)
進んでいくと、途中にこんな風景が・・・


d0299604_1850594.jpg



さらに進むと、観瀑台に上るエレベーターがあります。


エレベーターを降りたら、階段が待ってました。

d0299604_2081396.jpg


やっと観瀑台に・・・


実は私は、ほとんど下調べもせずに袋田の滝をなめてました(笑)

d0299604_20125039.jpg


思ったより迫力があって、凄く良い眺めです。
カッコイイ滝ですね!

d0299604_1921330.jpg





私のベストスポットはここです!

d0299604_19211743.jpg


しばしベンチに座り、のんびりと滝を眺めていました。


また癒されてしまいました~016.gif


(袋田の滝・・・日本三名瀑の一つで、巾73メートル、高さ120メートル、

         四段に落下するので、別名四度の滝と呼ばれているそうです。) 







にほんブログ村
Commented by 玉響 at 2013-06-14 22:27 x
今晩は
実は、早速友人と行ってまいりました。 生憎のお天気でしたけど、温泉は素晴らしいですね。 本当に、ローションの様なお湯で、肌がスベスベ! みずたまさんの旅日記、これからも期待してま~す(^-^)v
Commented by ray-garden at 2013-06-15 08:06
玉響さん、おはようございます!
あなたも行動が早いですね(^^)

旅日記と言っても、そんなに足を伸ばせませんが、楽しい報告が出来たらうれしいです(*^_^*)

by ray-garden | 2013-06-12 19:15 | お出かけ | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る