人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水族館!

水族館!_d0299604_1905781.jpg

益子から向かったのは、栃木県なかがわ水遊園です。

入り口までは公園のようになっていて、
沢山の花が咲いています056.gif056.gif056.gif

あ、これ反対側でした008.gif





水族館!_d0299604_164739100.jpg

ここは日本でも珍しい、
淡水魚の水族館です。



川には鯉がいっぱい!

これは、お食事タイムです。







で、鯉のぼりかと思いきや・・・

水族館!_d0299604_16492274.jpg


なんと鮎のぼり です。こんなにいっぱい!


そして、入館すると・・・
県民の日で無料です。

ラッキー!!!600円得しちゃいました058.gif


今回は、さかなクンならぬ「さかなさん」(笑)が同行していますので、
無知な私も、いろいろ勉強になりました。

でも、イワナ、ヤマメ、ヤマベ、ウグイ、ハヤ・・・

もうすでに頭の中は混乱しています


水族館!_d0299604_16481820.jpg


これは昔、私も釣ったことがあるピラルクーです。


と言っても「どうぶつの森」ですけど(笑)

大きくてビックリしました。怖いくらいです。









水族館!_d0299604_16485075.jpg
それから、これはピパピパというカエルです。
ペッタンコ!!!

卵が産まれると、
オスがメスの背中に卵を全部埋め込み、

メスの背中で卵をかえし、カエルの形になってからも、
暫くの間は、背中で育てるそうです。


可愛いのは名前だけで、
ちょっと気持ち悪いですが、興味のある方はご覧ください。





たまにはイイですよね。
水族館て昔から好きです。

キラキラ、ゆらゆら016.gif





にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-10 17:01 | お出かけ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま