人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子!

栃木と茨城を旅行してきました。

一番最初に行ったのは、益子です。


初めてなんですが、思ったより
お洒落な感じで驚きました。


益子!_d0299604_18585194.jpg



こんな町並みです。素敵ですね!

益子!_d0299604_18113376.jpg



今回のお目当ては、梅干しやお塩を入れる可愛い小さなカメと、
そばつゆを入れる器です。

後のスケジュールもあるので、
二時間位ですが、まわれる限りお店をまわりました。

結局、梅干しの小さなかめは、コレだ!と言うほどまでは、
好みのは見つからず、この二つを購入。

益子!_d0299604_18103193.jpg



益子!_d0299604_18133770.jpg


どちらも一目惚れです!

湯飲み茶わんは、予定外でしたが、とても変わってて素敵です053.gif

そばつゆ入れは、上から見ると、
私の大好きなハートの形をしています。







お昼は、そばつゆ入れを買った「ヤマニ」さんの奥にある
カレー屋さんに入りました。

益子!_d0299604_18495186.jpg



中はこんな感じ、焼き物の町ならではの雰囲気です。

益子!_d0299604_18141832.jpg



テーブルの上も可愛いですね~!

益子!_d0299604_18145424.jpg



予想に反して、とてもお洒落な益子でしたが・・・

お約束のこんな物も!


益子!_d0299604_18155015.jpg




でか~い!!!(笑)


ちなみに、トイレもこんな感じです!

益子!_d0299604_18255243.jpg


初めての益子は、とっても楽しかったです058.gif



にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-09 18:28 | お出かけ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま