人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒミコ!

昨日は銀座まで、パソコンを教わりに行きました。

先生は、このブログを開設して下さった
お友達のAさんです。
(ありがとうございました。)

実は、このブログを始めた時点で、
私はほとんどパソコンがいじれませんでした。

用語も全く知らない状態でしたから、
教える方は大変でしたね008.gif

私の友人達も似たり寄ったりで、書き込みが出来ず、
このブログの感想も、電話で教えてくれます(笑)

昨日で三回目、ブログの書き方は一応卒業です。

ほんの少しでも、出来る様になると嬉しいですね!

これからも、拙いブログですが、
ボケ防止を兼ねて頑張ります(笑)



午後はお台場に行き、帰りは初めて水上バス
「ヒミコ」に乗りました。

これです!

ヒミコ!_d0299604_22113454.jpg

お台場海浜公園から、
浅草まで行きます。

乗り物の知識に乏しい私は、
ヒミコの存在を全く知りませんでした。




松本零士さんのデザインだったんですね。
どうりで未来の乗り物みたいな形です。



ヒミコ!_d0299604_10572045.jpg


中に入ると、この三人がお出迎えをしてくれました001.gif
皆さんご存知の鉄郎さん、メーテルさん、車掌さんですね。

あ、車内アナウンスは、車掌さんの声なんですよ!
ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道も、この人でしょうか?(笑)


ヒミコ!_d0299604_22133468.jpg




ヒミコ!_d0299604_2324531.jpg



外から見るよりずっと広いですね。






ヒミコ!_d0299604_22342289.jpg

後方の階段を上がると、売店もあります。
出発しないと開きませんが・・・






ヒミコ!_d0299604_2333933.png



浅草まで一時間、
普段見られない景色が見られます。

いつの間にか川岸も、
ずいぶんお洒落で綺麗になってたんですね。

これ、ちょっと面白いのが撮れました。
一人で気に入ってます(笑)










着きました~!
そこに見えたのは、こんな景色・・・
こちらもなかなか面白いですね!053.gif

ヒミコ!_d0299604_20405940.jpg



右側のオブジェは、ビールのホップを表していると、昔聞きましたが・・・

我が家では、子供が小さい頃、
「ウルトラマンのうんち」と言ってました。

その後、悟空の筋斗雲になりましたが(笑)
by ray-garden | 2013-05-29 22:49 | お出かけ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま