人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有り難いです!

長男に、母の日のプレゼントで、
ボールペンを買ってもらいました。

私が昔から、字を書くのが好きなので、
きっと一生懸命考えてくれたんでしょう。
嬉しいですね。


東急ハンズで、国産と輸入品のボールペンを、
いくつか手に取り、試し書きをして、
デザインと書き味、どちらも気に入ったものが見つかりました。

これです!

有り難いです!_d0299604_0154364.jpg

今まで知りませんでしたが、ぺんてるの、Lancelotというボールペンです。

私は何でも、ブルーに弱いです。
この色、デザイン、一目惚れです!



私の仕事はかなり特殊な作業があり、
時には二日も三日も、一日中字を書き続けます。

「大変ね~!」と言われますが、実はけっこう楽しいです060.gif


字って不思議なもので、ごく普通のオバサン(失礼)が、
いきなりさらさらと、すごく上手な字を書くと、エッ!と思います。

それから見る目が変わったりして(笑)

苦手な人は、出来るだけ書かずに済ませようとするから、
ますますぎこちない字になりますね。


私は幼い頃から父に、
「今から書く字は、今まで書いたどの字よりも綺麗に書こう、
毎日そう思って書きなさい。」と言われて育ちました。

そのお蔭で、人並みには書けるとは思います001.gif



それで・・・同じことを、
我が家の息子たちにも、幼い頃から何度も言いましたが、

今のところ、三人とも全く効果はありませ~ん008.gif
by ray-garden | 2013-05-28 00:31 | 息子・孫

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま