リフレクソロジー!

リフレクソロジーを受けたことがありますか?
(よく足つぼマッサージと言われている、アレです。)

足裏には全身の反射区(つぼのようなもの)があり、
刺激することにより、体の色々な不調を改善する手助け をします。


大抵、足裏から膝くらいまでだと思いますが、
私は大好きです053.gif
10年ほど前に、歩き過ぎて足がパンパンになった時に、
施術を受け、30分で足が生き返った時からです038.gif

以来、遠出をするたび、あちこちで知らないお店を見つけると、
ワクワクしながら、入ってました016.gif


それが高じて学校に通い、修了したものの、
いまいち自信がないので、有名店の研修にも通ってしまいました。

事情があり、結局働けませんでしたが、
知り合いに頼まれ出張したり、家族の為にはなってます。



経験のない人は、決まって
「すごく痛いんでしょう?」と言いますが、
テレビの罰ゲームではないので、言えばいくらでも加減して貰えます(笑)


簡単に大きく二つに分けると、西洋式と東洋式ということになりますが、
西洋の考えは痛さはすべてストレス
西洋式リフレクソロジーと書いてあったら、
ほとんど痛くありません。

東洋は日本を始めとし、「良薬、口に苦し」という感じで、、
痛い方が効くという考えが強いですね。

この中間が、よく言われる痛気持ちいい でしょうか。

あまり刺激が少なくても物足りないし、痛くてドキドキするばかりだと、
緊張で肩が凝っちゃいます(笑)


私が好きなのは、ラフィネさんや、 オレンジボディさんです。

これから、夏になると、足がむくむ方も多いと思いますが、
そんなときは、ぜひ行ってみて下さい!

かなり改善されますよ!058.gif
by ray-garden | 2013-05-17 08:36 | 健康・美容 | Comments(0)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る