人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新記録!(笑)

二年前の夏、長男の勤め先のイベントに、母と参加しました。

それは・・・
結婚式用の好きなドレスを選び、メイクもしてもらい、
本格的な記念写真を撮って貰えるという、人気イベントです。

撮影後にお茶とケーキがついて、会員は1000円なんです!

もちろん宣伝を兼ねてなんですが、職場の若いママにも声をかけ、
何人かお連れしました。

それを話すと、80才になる母が冗談交じりに
「いいなあ、お母さんも着てみたいな~」と。

母の時代は、自宅で金屏風の前で、
文金高島田の白黒写真が、一般的でしたから、

ピンクや赤のドレスを着るなんて、一生縁が無いことです。

長男に尋ねると、年齢制限はない とのこと。

母を誘うと、「冗談だってば。」と言いながら、すごく嬉しそうです。

早速、知り合いの若いママと同じ日に予約を入れました。

ところが、前日になり若いママは用事が出来てしまい、
キャンセルは困るとのことで、急きょ、私が(笑)


新記録!(笑)_d0299604_19563643.jpg

こうして母と娘、二人合わせて130才のウェディングドレス姿となりました。

「この記録はもう破られることは無いでしょう(笑)」
と長男。

「こんなドレスが着られるなんて夢みたいだね~!」と、
ティアラを付けた母は、本当に嬉しそうに
目を輝かせていました。


思いがけず、親孝行が出来て良かったです。
良い記念になりました。
しかも1000円で(笑)


 ↓ ご覧になった方がクリックしてくださると056.gif嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-04-23 20:16 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま