人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅  安行!

今日は母とランチに行きました。
偶然そこにコダワリさんが(笑)

花好きのコダワリさんの顔を見たら、なんだか花が見たくなり、
母を送ってから、一人で安行に行きました。

安行は、昔から植木の町です。
道の駅は、春の植木祭り の準備に追われていました。


道の駅  安行!_d0299604_16272561.jpg

高い天井で解放感溢れる中に、季節の花がいっぱいです!

もうあじさいも出ていますね。

外にあったこのお花は、クローバーの一種でしょうか、
紫でとても可愛いです!
道の駅  安行!_d0299604_16284485.jpg


売店には、こんなアイスが・・・

道の駅  安行!_d0299604_16375875.jpg

山椒です。細かい山椒の葉がいっぱい。
美味しいですが、もう少しパンチが効いててもいいかな~と思います。

他に柚子がありました。


一階には、ラーメン、うどんなどの軽食、
おにぎりやお餅などいろいろ販売されてます。
二階にはレストランローズがあり、一階の植物を見ながら食事ができます。



道の駅  安行!_d0299604_16293159.jpg

道路を隔てた反対側には
JAの野菜直売所があります。


今日は変わったところでは、
葉ダイコンアイスプラントを買いました。





道の駅  安行!_d0299604_1634222.jpg

アイスプラントはサラダですが、葉ダイコンは、
何したら良いでしょう?

分からないので、お味噌汁にしちゃいます(笑)

日本は四季があって、それぞれに綺麗な花や、
旬の食べ物が豊富で良いですね。

花や木の名前や、野菜の食べ方をたくさん知ってる人になりたいです001.gif



にほんブログ村
by ray-garden | 2013-04-12 16:50 | お出かけ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま