浅草をぶらぶら!

ここ2、3年前から、仕事や遊びで、毎月浅草に行きます。

母が浅草生まれなので、小さいころから割とお馴染みでしたが、
今が一番活気があって綺麗ですね。

今日は、浅草で、私がよく行くお店のご紹介です029.gif

まず、揚げ饅頭で有名な「金龍山」 さん仲見世にあります。浅草寺のほんの少し手前です。


d0299604_8403645.jpg

他にもお店はありますが、子供の時から私はここ!

本当は、油のものはあまり食べられないのですが、
ここはいつでも油が新しい感じで、胃にももたれません。

十年近く前までは、100才を超えたお婆ちゃんがお店番をしていたんですよ。

6コで790円、10コで1310円です。(最近は一個売りしないのが難点ですね。)
お家に持って帰ってから、少しレンジにかけるとふっくら美味しく召し上がれますよ。

ほんの少しでも、時間が長いと台無しになるので、ご注意くださいね!



もう一つ甘いもの、大学いもの「興伸」 さんです。


d0299604_8413095.jpg


伝法院通りの角にあります。

100グラム(189円) 単位の販売です。写真は100グラム です。
ふたりで300グラムくらいあれば充分かなと思います。

甘~い蜜をた~っぷりかけてくれます。
お家で温めるときは、蜜を一緒に温めないで、後でかける方が良いそうです。
他にいもようかん、スィートポテトなどもあります。


そしてお隣のお店、 「殿様のからあげ」 さん、ここのからあげはスティック状で食べやすくなっています。


d0299604_8512080.jpg


S 100グラム350円(写真)、M150グラム450円、L200グラム550円で、
豊富な種類のソースがかけ放題になってます。

いろいろ試しましたが、私はわさびソースが大好きです053.gif

姫さまのジェラート350円もありますよ。
わさび、日本酒、とうふミルクが変わったところでしょうか。


まだまだありますが今日はこの辺で・・・


クリックしてくださると嬉しいです。
 ↓ ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ショッピングセンター・モールへ
にほんブログ村
Commented by フラワーパーク♪ at 2013-04-10 09:56 x
どれもうまそうですが…唐揚げのわさびソースっての食べてみたいです♪
Commented by ray-garden at 2013-04-10 17:11
好き好きだとは思いますが、わさびソースはさっぱりしていて飽きませんよ。
Commented by くり at 2013-04-10 22:38 x
昨日浅草に行きました。 ナント! 金龍山のあげまんを買ったのですw
Commented by ray-garden at 2013-04-10 23:12
すごい!まさか浅草二丁目食堂では、お食事してませんよね(笑)
Commented by くり at 2013-04-10 23:23 x
そのお店は知りません。 みずたまサンも昨日いたんですね! ビックリ
どこかですれ違ってるかも(・_・;
Commented by ray-garden at 2013-04-10 23:39
そうですね!たまに漫才の開場前の列を見てください、ぽ~っとした顔で並んでます(笑)
by ray-garden | 2013-04-10 09:01 | お出かけ | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る