横浜!

昨日から、母を連れて横浜に行っていました。

今回は次男が、おばあちゃんをご招待するということで、
私も便乗して次男の彼女と四人で、みなとみらいに一泊しました。

先に母と二人で昼過ぎに着いて、クィーンズスクエアにある
旭鮨総本店という、お寿司屋さんに入りました。

母は、にぎり鮨 春 2730円
私は得ランチ鮨 1950円、他にあなごの白焼き 950円を注文、どれも美味しかったです016.gif

特に、得ランチ鮨はお得感ありますね!おススメです!


ホテルは横浜ベイホテル東急、初めて泊まります。
シンプルで素敵なホテルですね。

二時チェックインで15分過ぎに着きましたが、部屋の準備が間に合わず、
(次男が眺めの良い部屋を取ってくれましたが)
予定よりさらに眺めの良い部屋に変わりました。ラッキー!
d0299604_15274138.jpg


観覧車が目の前で、正面の先には赤レンガ倉庫、左にはベイブリッジ、
(写っていませんが)横浜グランドインターコンチネンタルホテルが見えます。

d0299604_1522438.jpg


のんびり部屋でお茶して、夜に次男達と合流・・・

さて、夕食は何食べよう(笑)

迷った挙句、和洋中のバイキングにしましたが、
ここは美味しくなかったので、説明はパスします。


翌日の朝は、ホテルから赤レンガ倉庫まで、
一人でウォーキングに行きました。


そこにはなんと、こんな光景が!

d0299604_1532580.jpg


すごいですね!綺麗です!
花の香りをお伝えできないのが残念!

これだけ運ぶの本当に大変でしょうね。


お昼は、中華街の四五六菜館で食べました。

六種類ある650円のランチ(杏仁豆腐、コーンスープ付き)から違うものを三人前頼み、
他にエビチリと、焼売、エビ餃子を注文。

どれも,美味しいし、盛りが良くて、お腹がいっぱいになりました。

ランチは三人なのに、デザートの杏仁豆腐は、気を遣ってくださって、
四人分出してくれました。

そう言えばコーンスープも、四人分はありましたね。

しかもお会計が四人で、5050円!私はもうここの大ファンになりました053.gif

とっても楽しく、美味しい二日間でした011.gif


クリックしてくださると嬉しいです。
 ↓ ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ショッピングセンター・モールへ
にほんブログ村
Commented by トレージャーガーデン♪ at 2013-04-04 23:14 x
横浜満喫ですね("⌒∇⌒")楽しさが伝わってきました♪
Commented by KZ at 2013-04-04 23:26 x
私も横浜は好きです。 昨年末に妻と泊まりで行きました。 その時は、赤煉瓦のイルミネーションが綺麗で、妻も喜んでました。 四五六菜館の孫麻婆豆腐! 見て良し、食べて好し、私は好きですね。 お薦めです。
Commented by ray-garden at 2013-04-04 23:35
今回、母があまり歩けないので、元町に行けなくて少し残念でした。でも、行けばまた沢山食べちゃいますからね~!まだお腹が出てます(笑)
Commented by ray-garden at 2013-04-04 23:42
奥さまといかれたんですか、赤レンガのクリスマスも素敵ですね!
仲の良いご夫婦なんですね。あ、麻婆豆腐、食べました。
by ray-garden | 2013-04-04 22:25 | お出かけ | Comments(4)