『母の決意!』

これは、三年前の話です・・・


私は兄がボクサーだったせいもあり、昔から格闘技は好きでした。

でも、長男が二十歳を過ぎてから,
キックボクサーになると言い出した時は、
本当に心配で心配で…

案の定、プロテストに受かった途端、
タイの選手とのスパーリングで前歯を一本折ってしまいました(>_<)

それからまもなく、公式では無いけれど、
長男が初めて試合をするという時のこと…

私は緊張と心配でほとんど眠れず、
何も食べられず、落ち着かないまま試合時間になりました。


会場には行かずメールを待っていると…

「楽勝!1ラウンド35秒KO」とメールが!
慌てて電話して「ケガは無いの?」と聞くと、大丈夫との事。

勝ち負けなんて関係ない、
とにかくケガしなければそれだけでいい、
そんなことばかり考えていました。


そんなある日、息子の憧れの魔裟斗のお母さんが、
テレビのインタビューに答えていました。

「一回でも多く、みなさんを楽しませるような、
面白い試合をして欲しいですね」


ひえ~!(>_<)
強い選手はお母さんからして私とは全然違うんだな~と、
今更ながら思い知ったのでした。


息子よ!こんな意気地のない母ですみません(^_^;)
あなたは頑張って、一人で強くなったのですね。

でも!後にデビュー戦を迎え、
反省した私は覚悟を決めて観戦に…。

親として、どんな結果であれ、
息子の頑張る姿を見届けたいと、
心から思えるようになりました。

骨は拾ってあげるからね!(笑)

d0299604_5553851.jpg


結果は・・・
1ラウンド開始直後に眼底骨折して、

一時はかなり危なかったけれど、
満身創痍ながら最後にはKO勝ちでした!

目をやられたときは、本当に相手が三人に見えたんだそうですよ。
マンガだけではないんですね。

本当にご苦労様でした。
私には無い、その根性、
心から尊敬しますm(u_u)m

Commented by at 2013-03-18 07:37 x
みずたまさんは立派です!(^^)! 私なんか、きっと耐えられません。 これからもブログ応援してま~す。
Commented by ray-garden at 2013-03-18 09:18
おはようございます!立派じゃないです、反面教師にしかなれない母親ですね(>_<)それでも、息子がしっかりするなら、役には立ってるんでしょうか(^_^;)
by ray-garden | 2013-03-18 05:57 | 息子・孫 | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る