人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『笑門来福』

私は暫く前から落語にハマっていますが、母が漫才を見たいと言うので、最近は専ら漫才通いです(^_^;)

近いので浅草の東洋館に行きますが、チケットを買うときもあれば、招待券の時もあり…
『笑門来福』_d0299604_7225385.jpg

招待券の時は早くから並ばなければなりません。
寒いときは大変です(>_<)

浅草演芸ホールのビルの三階が東洋館ですが、小さなエレベーターはギシギシ音がして、ちょっと不安な感じです(^_^;)

約五時間、十何組かが出演します。長いので正面に座らないと首が辛くなります(>_<)

でも!あんまり前だと、誰とは言いませんが出演者の唾が飛んできますのでご注意下さい(笑)

お昼前に始まり夕方までかかるので、みんな食べ物持参でパクパク、とても庶民的な空間です(^_-)☆

あ、トイレが少ないから、あまり水分は取らないように気をつけて下さいね(>_<)


私は好きなのは、ナイツ、U字工事、のいるこいる、Wモアモア、母心…
このあたりでしょうか。

中でも母心はかなり好きです(*^-^)b

全員が同じ日に出演することは無いので、選択がなかなか難しいですね(>_<)

ベテラン漫才師さんたちのパワーと話術、コンビネーションはやっぱりすごいです!

スカイツリー建設に伴い、浅草の町も隅から隅まで綺麗になりましたねv(^-^)v

ぜひ一度足を運んで、漫才を楽しんでみて下さい(*^-^)b
『笑門来福』_d0299604_7241982.jpg

by ray-garden | 2013-03-17 07:25 | お出かけ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま